ユミのいちご畑
    ~私の日常~
龍河洞
20070828131404
26日(日曜日)
レイカの学年の行事で、香美市土佐山田にある『龍河洞』に行ってきました。
隣町にあるにも関わらず、今まで入った事がありませんでした。
ちなみに夜の駐車場には、若い頃はちょくちょくと(笑)

駐車場から山の方にあがって行くのに、階段とエスカレーターがあり迷わずエスカレーターをセレクト
上がって行くにつれ下りてくる冷気に不思議な感じを覚えつつ、いざ洞窟入口に。
寒い~
なんでも洞窟は18℃しかないそうで、冷気も洞窟からのものでした
全く夏の普段着のあたし
後悔しつついざ入洞→
入って少しすると、自分の甘さに気付きました
せまいし、意外とハードな階段あり、途中で引き返したくなりながら、出てきた時には汗ビッショリ
普段の運動不足をやっぱり後悔しつつ、洞窟からの冷気が天然クーラーに変身

みんなでお弁当を食べて、楽しい行事となりました
アイス売りin牧野植物園
20070828123105
8月18・19・25・26日
『夜の牧野植物園』が開催されました
それに合わせて出店される「夕暮れカフェ」の一店舗として出店してきました
土曜日は雑貨屋メルのさっきぃ・日曜日はいとこのちぃに助手をお願いしました

去年は日曜日の方が人手もありよく売れたのですが、今年は予想に反し初日土曜日が1番の人手!
9時までのイベントにも関わらず、8時過ぎには6ケース完売!!
嬉しい悲鳴でした
後の日は多めに持って行ったのですが、まずまず
そんなもんですね

夜の牧野植物園もなかなかいいものらしいです。(お客さん談)
店を空けれずうろうろできないので、店の前の景色をパシャリ
アップしたです
ひのみこ
20070823205106
今日は
れじさん・レン・ジン・レイカ・コハル・カズ君で
ひのみこに
川遊びに行ってきました

ユウベ雷も鳴ってたから
心配してた天気も

絶好の川遊び日和
子供と一緒に
大量の水しぶきをあげ
岩からダイブ
深い所で本格的に泳ぎ
夏を満喫した一日でした
送別会
昨日は仕事場の
看護婦サンの送別会でした
今月いっぱいで退職
めっちゃ寂しい
しかももぉ一人
来月いっぱいで退職
二人とも
いろいろありまして・・・
あすは我が身か
辞めるのは
仲良し4人の中の二人。

新たな出発を
祝福しなくちゃって
思うんだけど
やっぱり寂しいデス
やっと
梅雨明けやぁ
暑くなってきたけど
吹く風がちょっと爽やか
いい汗かけそう
