ユミのいちご畑
    ~私の日常~
またまたまた・・・
さすがにここまでくるとため息がこぼれます・・・。
コハルが腕枕と子守唄にハマリ「ママがこうしてくれたらぐっすり眠れる~」などど可愛い事をゆうのでつい・・・。けど寝かす時は起きるつもりなのよ。それが夜中か朝ですから。

昨日は10時過ぎから農作業に行き、2時ぐらいまで黙々と働いたな。疲れてるのかなぁ。

今日は昼から幼稚で文化部の会がある。はりきってしきってこんといかん!!その為にはゆうべしようとおもって寝てできなかった資料まとめを朝のうちにせねば。
またまた・・・
コハルに寝かされて・・・。子供と布団に入っちゃいけないな。あったかいしすぐ夢の世界だよ 自分の時間が減るね~。早寝すると。

昨日はコハルの病院行ってきました。
魚の目ができてて。なんか結構おっきくて心配したけど、結局は柔らかくするシールみたいなの貼って取れるまでおいとくんだって。
そして病院の帰りにちゃ~ちゃんちに寄り道。キャンプの時にコハルの水着が、ちゃ~ちゃんちの荷物の中に入ってたのをほったらかしにしてたのを引き取りに。ちゃ~ちゃんが作った寒天を試食しつつ、コーヒーを飲みつつ、コハルはくぅちゃんと遊ばせといて、私はちゃ~ちゃんとおしゃべり。4時半頃ちゃ~ちゃんちが貰ってて履かないとゆう靴まで2足貰ってお帰り。コハルもレイカも大喜びやったよ。ちゃ~ちゃん、おじゃましました。ありがとう
ゆうべは・・・
コハルに添い寝して、子守唄まで歌ってあげて、自分までねかされちゃいました
けどゆうべはぐっすり寝れなくて浅い眠りを繰り返し、いろんな夢をみたよ。中でも印象深かったのは、じゅんの(かとぅーん・田口)と共に車に乗り、じゅんのの心配したり、世間話してたり。って、何故に亀担の私がじゅんのと~??まあ、最近のじゅんのは可愛いけどさ~。いや可愛いのならたっちんも負けてないじゃないかぁ。何より私は亀担だしぃ。とにかく朝起きたら疲れてた・・・。のに、朝からブログの更新です!!
リンク追加
ひょこすさんの「マーブルチョコ」リンクに追加しました
またこちらの方からも遊びにいって下さいな。ってゆうかひょこすさんに許可もらってないけどいいですか??

今日は午前中ハウスで農作業。最初はそうでもなかったけど途中からめちゃ暑かった~昼からはコハルのお迎えもあるし休憩。

いつもの様にコハルのお迎えに行くと、れじからプレゼント
「金田一の~」DVDれじお仕事早いっす!!しかもディスクにもパッケージにも亀ちゃんのお姿が早くてキレイさすがです。帰ってお料理しながらチラチラ観たよ。また後でゆっくり観ようっと。

亀ちゃんは何回観ても綺麗やなぁ。亀ちゃんと私の出逢いは「ごくせん」でした。初めて亀ちゃんを観た瞬間 ってなって以来ファンです。若い子の間では「ごく出のおばさん」らしいけど知ったこっちゃないわぁ。好きなものは好きやし、ほっとけって感じさ。とここで突然おこっても仕方ないよね~。まあとにかく亀ちゃんを応援しまぁす 頑張ってね
れじ宅訪問から~
土曜日、れじ宅訪問。目的ふたつ
1つ目。れじの誕生日プレゼントを渡す。
ホントは金曜に渡したかったんだけど、野市からの帰りが遅くなって。夜行こうと子供と計画。子供は頑張ってお風呂に自分達だけで入って、歯も磨いて帰ったらすぐ寝れる様に準備。おじいちゃんに行ってきますを言いに行ったら、9時前で寝る時間だからとストップがかかってしまったレイカは泣きながら我慢してちょっといじらしかった。
2つ目。れじが作ってくれたDVDとぺこちゃんからのTVガイドをもらう為。
着いた早々レイカが「蝶のピアス持ってきたよ」とネタばれ。昨日はあんなに可愛かったのに、レイカ・・・。確かに蝶のピアスだけどさ。多分金曜に行けなかった分思いがつのってたんだなぁ。さんざん怒ったあげく納得。もういいよ、2つ目の目的は果たしたからぁ。
2時間ぐらいれじ宅を楽しんで買い物行って帰宅。
そしてご飯食べて農作業。
夜は7時から亀ちゃんが出演の「世界一受けたい~」おじさんの髪が増えた~、と亀ちゃん。間違えてるのに可愛い9時からは「金田一少年の~」初代の剛君のが良くて2代目はいまいちだったのでかなり心配したけど、さすが亀ちゃん。亀ちゃんらしい金田一を演じきり安心。最後の方のシーンなんて泣いちゃったよ~。「野ブタ~」も楽しみや。そういえばその番組で山Pとユニット組んでCDを出すらしい。青春アミーゴどんな歌やねん、と突っ込みいれつつちょっと楽しみ♪けどかとぅーんデビューまだだから波紋を呼んでるらしい。でも6人でCD出して初めてデビューって感じやし、今回のはただCDが出るって感じかな。もちろん買う予定やけど。
金田一が終わった後はDVDでまたまた亀ちゃんを堪能。亀ちゃんを2時ぐらいまで楽しんでこの日は終わりました。

日曜日。
朝から農作業。外で一人ほうれん草の草むしり。草をひいたらほとんどないほうれん草にガッカリ。おまけに腰が痛い
昼からは、昨日愛媛から帰ってきたカズ君の妹のヒロの希望で「野市動物公園」へ。ここは子供がちっちゃい頃や、幼稚の親子遠足なんかで何回も行ってるから別に行かなくても良かったんだけど、行って見ると遠足ではまわりきれてないとことか、見た事なかった事してる動物が居たりで結構楽しめた それからヒロのあしになり、ジーファク・いちとにぶんの①など。高速バスに乗るためジャスコでヒロとお別れして買い物して帰宅。
ご飯作ったらカズ君がバスの運転で会社まで帰ったのでお迎えに。近所の酒屋さんでビールを買ってるレジの台にそっと明星を置いたら、一緒に買ってくれた~今日はこれ見て寝まぁす
実家を満喫~。
今日はお彼岸という事で野市の私の父方の祖母に誘われておはぎ作り。(祖母は私の両親と同居)朝から出掛けました。
子供の頃はいとこ達とみんなで作ったんで私は手馴れたものやけど、レイカ・コハルは初挑戦!!行く車の中で作り方のレクチャー。コハルはやる気充分なのにレイカときたらやりもしないうちから文句ばっかりで。着いて良く頑張って作ったのもやっぱりコハルの方やった。しかもすごく上手で。器用な子だなぁ。レイカは不器用なのでイヤになっちゃったんだろうね~。とりあえず10時過ぎ頃には完成!!できたおはぎは家のをキープしといておばあちゃんと一緒に親戚に配ってきた。
夕方まで野市でゆっくりして晩ご飯のおかずの材料になるような物をいろいろゲットして、久しぶりに実家を満喫してきた1日でした。
浅見様
昨日は、この間大量に頂いた栗を全部剥く作業をやってたら、1日が終わってしまったこれで栗ご飯を炊いて、実家やおばあちゃんとこに持って行く予定やったのに~。今朝、栗ご飯を炊こうと冷蔵庫から栗を取り出したら黒ずんでた(><)また栗剥き・・・。まあ、そんなこんなで昼には炊けて1時にコハルのお迎え行ってから野市までドライブがてら届けに行ってきた。おかげさまでみんなには喜んでもらえたけど。

それから今日は、この間台風で中止になったレイカ・コハルのスイミングの振替。今日は真面目に晩ご飯を作ってスイミングでゆっくりすることに。それも、実家で大好きな浅見光彦様(内田康夫さんの推理小説)の初登場の本を借りてきたので見たかったから光彦さんは良い男なのであります!!本はこれが良いな。勝手に想像して楽しめる。いや、一応どんな容姿か本にも出てくるけど、自分の良いようにしちゃうよね~。とにかく私の中で光彦さんは良い男。亀ちゃんを大人の男にした感じ!?う~ん、どうかな・・・。とにかく、その本を見つつスイミング見学終了。
良い男といえばやっぱり良い女が似合うな。9月の最初の方にやったイベントでマジシャンのCさんと出会ったけど、それが大人の良い感じの人でこの人にはきっと美人な素敵な奥様がいるんだろうと思ってしまった。今日その人のホームページ見てたら子供の存在があったよ。やっぱりなぁ、と思いつつ素敵な奥様の存在を再確認あくまでも想像。
カズ君も仕事で他の人が見たら良い男に見えるかもしれない。そしたらきっと私のように素敵な奥様を想像するに違いない。その期待を裏切らないように素敵な奥様にならなくては!!って、誰の為なんだか~。
3日間
パソコンに2日触らなかったので今日は3日間の日記

土曜日
アイスを売りに行く予定が、スッキリしない天気にやる気をなくし挫折午前中は畑仕事。おぉ~、農家の嫁!!午後からは日曜のイベントに備えてアイテム作り。夜は疲れて寝る。
日曜日
良い天気良かった 準備をしてれじを迎えに行っていざイベント会場・中央公園に到着。音楽祭と言う事でそれらしい人もちらほら。スピーカーに異様に近い。声もちゃんと聞こえんし。この日一番のお客さんは、いつも売ってるとこに来てくれるお客さんでした。そこの子供が見つけて喜んで買ってくれた、私も嬉しい目標は近くのお祭りより売る!!やったのにちょっと期待はずれ・・・思ったより人もお店の前を通る人も少ない。まだまだこれからと思いつつ、食べるばっかりにお隣のお酒を片手にテンションは高くなりつつれじとの会話もはずみ舞台の上ではなんか知ってる曲♪れじに何回も聞いた事ない??って聞いて怒られた、だって返事聞こえんかったもん結局ここのバンドはデビューしてて多分有線で聞いた事あった。良い曲や~。CD買おう。ヒマな最中いくちゃん家族がわざわざアイスを買いに来てくれた。いくちゃん家族、ホントに優しいなぁ。いくちゃん・ター君・ミユ・シュウトホントにありがとう夜に近づくにつれ、お客さんも増え舞台の上もメジャーどころが出てきて、ちょっと宗教みたいなスゴイ雰囲気に包まれつつ私の初音楽祭は終わりました。れじを送って行ってれじの旦那様のおひるねさんのご機嫌をうかがいに行くとおひるねさんは入浴中。お子様たちはおりこに寝てた。私も帰って子供の寝顔みようっと。と帰ったら元気な子供のお出迎え。おいおい、10時だよ!!お風呂に入ってバッタン。おひるねさん・レン・ジン、母のいない1日ごめんなさい。そしてれじ楽しかったよ、ありがとう。
月曜日
朝のうち敬老会のイベントにコハルが出席。練習したかわいい歌声を地域のおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼント。帰ってコハルに手伝ってもらいながら大量の靴を洗って、なぜかその後風呂掃除に没頭。気が付いたら1時半過ぎてた。ご飯も食べてなかったぁ。おなかすいた。ご飯を食べてコハルは近所のお友達のとこに出掛けたので、レイカと一緒に畑に出勤。苺植えるの手伝って、お芋とって、お芋の茎とって、夜はお芋ご飯。食べ物がおいしいな~。幸せ。

いつもの事ながらもりだくさんの3日間でした。
運動会の。
子供へのご褒美を決めました。
一応メダルとお菓子に決定!!あれやこれやと文化部役員6人で悩み、やっと決めたら売りきれててないし、結局メダルは残ってるいくつかの中から選びました。お菓子はこれから用意する予定。

今日は日曜にアイス売りで参加するイベントの準備やら、何やらでバタバタした日でした。日曜はれじが「ボランティア」(ここがポイント!!)で参加してくれる事も決定!!心配事が減りました。れじありがとう♪そして日曜はよろしくお願いします。
秋の味覚
朝、親戚のおばさまから栗をくれると電話がありました~。お昼までは留守と言う事で、早速お昼から貰いに行ってきました。
父が食べたいと言っていた秋刀魚も買ってきて秋って感じ~♪
いざ栗をむき始めたのがコハルを連れて帰ってからの3時。今日は幼稚で大事なおしゃべりもせず、大好きなれじの静止を振り切り、帰ってせっせとむきましたよ。結局5時半ぐらいまでかかってやっとむけました。
そのかいあっておいし~い晩ご飯になったよ
早くも・・・
昨日はブログさぼってしまいました。
昨日は枕カバー作ったり、家でのんびり過ごしていたのに、夜にはやたら眠くて。昼寝もしたのになぁ。寝過ぎ!?

今日は下のコハルの幼稚園で文化部部長をしているのですが、それので役員会があって行ってました。午前中は会と、園庭でちょっとした労働をしてその後ランチ。れじとは一緒に役員をしてるのでそのまま、いくちゃんもかけつけ3人で。今日は水曜でお迎え1時の日、慌ただしくお迎え
3時ぐらいからはわけあって、コハルを連れてアイス売りに。
4時半ぐらいには帰ったけど、ちょっとバタバタした日やった。

今日もなんか眠いなぁ・・・
早く寝よぉ。こんなに眠いのは私だけでしょうか??
リンクに。
れじの「漢蝶」「butterfiy」ちゃ~ちゃんの「☆Sakiku~re☆」をくっつけてみました ここからも飛んでいける予定です。失敗してなければ・・・。

今日ちゃ~ちゃんのブログをみてみると、ちゃ~ちゃんちのぱぱがちょっとお怒りの様子。なぜだか責任を感じるなぁ。今度からはユミと帰ろうよ、一緒に!!ってわけでまた行けるといいな。

今日はカズ君がいたので、一緒に靴屋さんや100円ショップ、手芸屋さんに行きました。手芸屋さんではカズ君と私の枕カバーの材料を買ったよ。枕カバーは何年も前に作って、カズ君のが擦れて薄くなってきたのでついでに私のも作る事に。子供のレイカとコハルのは後から作ったのでまだキレイやきいいや、みたいな感じ(笑)まだカズ君のにとりかかったばっかりでブログかいてます頑張って作ろうっと。
飲み会・そして今日
昨日は飲み会行って来たよぉ♪♪♪
メンバー。みやびちゃん・れじ・いくちゃん・ノリちゃん・ちゃ~ちゃん・私。
予定では6時過ぎにみやびちゃんがお迎えに来てくれて、7時からスタートやったのに、いきなり最初からみやびちゃんの都合により7時半からに変更・・・みやびちゃんらしい。そしてみやびちゃんの旦那様の運転する車で移動。車の中でみやびちゃん化粧。やっぱりみやびちゃんらしい(笑)
1次会のとこはお料理が美味しくて、あんまり呑めない私にとっては良い感じ
楽しく穏やかな感じでお店を出たら雨。みやびちゃんの車に置いてきた、いくちゃんとちゃ~ちゃんの傘が・・・仕方なく一行は走って移動。
2次会に着いたらちゃ~ちゃん変身!!スゴイ勢いで押し倒されるわ、キスされるわ、乳揉まれるわ、抱き着かれるわ、しかも極め付けはマダムロゼの口移し女の子と初です。それでもちゃ~ちゃんの上目遣いで「イヤ~??」と聞かれると許してしまう私。いや、拒否する間もなくされてた気も・・・
ノリちゃんはマイペースやし、みやびちゃんはそこにいるんだかいないんだかやし、れじはクールやし、いくちゃんとは妙に語り合っちゃうし、スゴイ個性的な面々だなぁ。改めてしみじみ。
けどこのメンバーは気を許してるから楽チンや。
とにかく楽しい飲み会やったなぁ。笑いっぱなし。

今日はと言うと昨日の事が嘘の様に、真面目に旦那様のカズ君の起床4時にはご一緒してお送り。帰って寝ようと思ったけど興奮覚めやらぬユミは6時過ぎまで寝れなくて。7時半まで1時間ちょっと寝て、9時からアイス売り。
とにかく眠くて昼からバテバテ。そこへれじ家族が来てくれたのでしたぁ。なんかメチャ嬉しかった♪れじ家族、ありがとぉ☆

そんな事で私の2日間終わり。
雨~
今日はアイス日和の予定がすっかり雨に降られました
アイスは我が家ので作ったアイス&シャーベットなんですが、それを売りに行くのも私のお仕事です。
で、午前中は、舅・姑と一緒にハウスでいい汗流してきました。
今日の夜は久しぶりの飲み会でいつもの仲間が全員揃います
滅多にない、いやどうも初めてらしいのですが、それを楽しみに働いてきましたよぉ♪

今はみんな出掛けて子供と3人になってのんびりパソコンで遊びつつ、れじさんにいろいろ教えてもらってました。けどいかん!!こんな事してる場合じゃないぞ~。今夜の為に頑張って、もう一働きせねば~。
って、とりあえず昼ご飯食べなくちゃぁ。子供はお腹すかないのかな。
それから夜ご飯も作って・・・
とゆうわけで、頑張りまぁす
ついに~!!
私もブロガ―の仲間入りです!!
何人かの友達がやってて私もやりたいと思いつつ、技術もお金もないし・・・とあきらめていましたが、技術もお金もいらないじゃないですか。そりゃぁ、やらなきゃ損でしょ!!というわけで開設しましたぁ♪
でもこうなると部屋にパソコン欲しいなぁ。ノートパソコンでもいいや。
キッチンでカタカタやってますよぉ(><)

プロフィールにもあるように私はいちご農家のしがない貧乏主婦です。
恵まれてるものといえば、健康な家族とかけがえのないお友達軍団でしょうか。これからもこのブログに度々登場するであろう、私を支える人達です。それと最近の私のオアシス(表現古い??)大好きなKAT-TUN亀梨君♪この方も登場する予定です。

あんまり何事も続かないので少々不安もありますがそんなこんなでスタートです!!
