ユミのいちご畑
    ~私の日常~
タローさんお見舞い。
ヤシィ・パークでのイベント前日に交通事故に巻き込まれたタローさんのお見舞いにやっと行ってきました。
朝、ケーキやさんに寄り、お見舞いの品購入。
入院している近森病院に行きました。受付で調べてもらい病室に行こうと、受付へ。最近覚えたタローさんのフルネームを言うと、パソコンに入力してくれました。
結果。「えっと、現在入院してませんね~。もう一度調べてみて下さい」
・・・。
退院したのかなー。早速タローさんに電話。
タローさんは地元の病院に転院してました。せっかくお見舞いも買ったし、行ってやるさ。タローさんの地元、佐川なのよん。
タローさんに説明してもらい、慣れない佐川までの道のりを一人でドライブとなりました。
とりあえず佐川まで行ったもののイマイチわからず、探しながら進むとなんと佐川を過ぎて越知まで行ってた。また戻って、さっきとは違う道を通り、探してみるもやっぱりわからず、結局タローさんに電話。何回もごめんなさい。
タローさんは足骨折の為、入院も1ヶ月ぐらいは続くそう。ギプス、車椅子姿が痛々しい。足の怪我だけでとりあえず元気そうでしたが、仕事もしばらくできないし、大好きなイベントにも参加できないし、やっぱりちょっと落ち込んでました。
なんとか病院に着いたので帰り道もわからず、またまたタローさんに説明を受け、無事帰って来ました。疲れた・・・。
テレビ感想。
昨日はまずひらめ筋。
亀ちゃんのバレーの試合を観ました。めちゃめちゃかっこいいのに、負けてしまいました おしかったのに~。勝てそうやったのに~。ひらめ筋チームなんで勝っちゃうんだよ~。プンプン。
とりあえずかっこよかったので良し。

グラチャン。中国戦。
この頃にはひらめ筋から叫び続けた私の喉も痛みがきました。
それにしても、勝ちましたね~。スゴイ!!
ブロックが決まる度、アタックが決まる度、サービスエースの度、叫びに叫び、まるで私も選手になったように応援しました。
試合は5セット目に突入。
もうドキドキ
やった~!!勝った!!
メールでれじさんと喜びを分かち合いました。

で、待ちに待った「野ブタ。~」
心ここにあらずの修二。その気持ちなんとなく分かるなぁ。そんな時あるもんね。どんどん修二のホントの姿が見えてくるのかな。来週また面白い事になってきそうな感じ。
ツボ。彰の「結婚したい」宣言。いや、先走り過ぎだから!!
やった~!!
今日こそ土曜日。
「野ブタ。~」の日ですぞ!!夜が待ちどおしいなぁ♪

今日はクリスマスツリーの飾り付けをレイカ、コハル、私の3人でやりました。
ツリーは去年野市のおじいちゃんにおねだりして買ってもらったもの。
子供達は大喜びでこれでもか、と言わんばかりにごちゃごちゃと飾りをつけました。玄関がちょっと賑やかになりましたよ
今日は何曜日~??
コハルのお休みも手伝って何曜日か分からなくなってる!!
「今日は野ブタや。わーい♪」などと思ってたのに、えっ!金曜日!?
そういえば今日もレイカは頑張って学校行ったな・・・。

今日はお休みのカズ君と共にガーデニング。
春から今まで咲きほこってたデプラデニア?を植え替え、冬を越す為ハウスへ運んできました。重い!!二人掛かりで運んでるのにすっごい重い!!カズ君、ハウスから台車とってくるってのはどうなった??しばらく重いまま歩いて挫折。カズ君に台車をとりに行ってもらい、載せて運ぶ事に。楽チンじゃん。何してたのよ、今までさ~。早くもちょっぴり筋肉痛の私です。
コハル
火曜日まで「そら組さんになってから一回も休んでないがやき」と、休まず頑張ってたコハルですが、ついに休んでしまいました。
私はコハルが頑張ってたのを知ってたので行かせてあげたかったんだけど、カズ君が「休まし」と言うのでお休みに。
午前中はカズ君が病院に連れて行き、午後からは家で休憩。
お昼から結構寝ていたので夜は眠れなくなるかと思っていたのですが、夜も随分早く寝ました。コハルの気持ちを大切にするのも大事だけど、母親ならちゃんとコハルの様子をみてあげるべきやったかなと、反省しました。
翌日もコハルにしては珍しくゆっくりと寝ていました。こんなに無理してたんだなぁ、ってちょっと切なくなりました。
今日は朝起きてきたのですが咳がひどかったので休ませました。
明日は近くの保育園まで歩いて行って遊んでお弁当を食べるという事で、行かせてあげたいけれど、やっぱり無理しそうなのでお休みする事が決定。
土・日もゆっくりして月曜日には元気なコハルで幼稚園に行けたらいいな。
男子バレー・アメリカ戦
負けちゃいましたね~。
けどホントに白熱した試合で、良く頑張ったよ。
荻野さん~、昔から変わってないのね~。
あのりりしい眉が素敵です!!
試合の事、詳しくはれじさんちのブログで!!って更新するでしょ!?
私は荻野さん観賞と、KAT-TUNのCM観賞で頭がいっぱいで
頑張れ~、日本!!!!!

やっとアイス売りが終了したので車の大掃除。
月曜にはショーケースやいろんな物を車から降ろして、ボディを洗ってあげました。ワックスまでかけたかったけど、コハルのお迎えの時間もあり間に合いませんでした
火曜に時間が少しできたのでいそいそとワックスがけ。ピカピカボロイ軽バン号ですが、重いものを乗せてよく走った。コハルのお友達に「コハルちゃんちの車汚い」と言われながら。私が悪かったんだよ。おまえのせいじゃないからね~。ありがとう、軽バン号君!!また苺の季節になったら配達よろしくたのむよ、うん

昨日からは男子のバレーが始まりました。
なつかしの荻野が出てた!!スゴイ!!昔ファンだったんですよ~。全日本の選手にキャプテンで復活。頑張る力をもらいました。
KAT-TUNと一緒に日本チャチャチャ!!!!!

コハルは咳がひどくなった為、昨日からダウンです。カズ君が昨日病院に連れて行ってお薬を貰ってきてくれました。今日はしんどいのかよく寝てる。早くよくなっておくれよ、コハル!!

アイス売り。inヤシィ・パーク
日曜日はヤシィ・パークの秋祭りに出店してきました。
前日、野市の実家でお祝い事があったため、野市で泊り朝5時半頃起きて南国に準備しに帰り、7時半に到着。集合時間早過ぎ!!
今回は寒い時期になるので売れるか心配でやめようかとも思ったのですが、前回・前々回とお世話になったタローさんが「俺は寒い時ほどアイス食べたいき大丈夫!!」との言葉に出るようにしました。それなのにそのタローさん、前日交通事故にあって来れないって どういうこと~タローさんは命に別状はないですが、居眠り運転の車が対向車線をはみ出し突っ込んできたらしいとの事かわいそう~。と言う訳でタローさん居ぬままスタート。
心配していた寒さも始まった頃にはやわらいできました。
今回のお隣は、右隣りワッフルの「なおや」さん。左隣り金目うどんの「にわか屋」さん。
ヒマなうちに腹ごしらえ。まずお隣の金目うどん。金目鯛のあらでとった上品な薄味のおダシにうどん、ねぎ、更に金目鯛の生の身が入ってる。量は少なめで200円。朝の私にはちょうど良い量でした。満足。アイスを少しづつ入れて、キムチ屋のシンコウさん・マキちゃん、酒蔵のアヤさん、カレー屋さんの奥さんに差し入れ。お礼にシンコウさんからチヂミ、カレー屋奥さんからコーヒー、アヤさんからにごり酒を頂きました午前中だし良いだろうとにごり酒を飲みつつアイス売り。だんだん忙しくなってきて、あれよあれよと言う間に完売!!午前中の出来事でした!!これで今シーズンのアイス終了!!!!!3時にお祭りが終わるまで引き上げができなかった為、すごいハイなままいろいろ散策。またまたにごり酒を頂き呑みつつ、お隣のナオコさんと共に貝飯・焼き鳥・フライドポテトなどを食し、楽しんだ1日となりました。
心配なのはタローさん近いうちにお見舞いにいかねば。
焼き芋大会
火曜日、コハルの幼稚園で焼き芋大会がありました。
8時半までに集合。綺麗に洗ったお芋を新聞紙で包み、よく濡らします。それをアルミホイルで包み、燃え盛る火の中に投げ入れました。9時から焼き始め10時ぐらいには焼きあがるということで、それまでゆっくり。
しようかと思ってたのですが、何人かの子供達とジャンケンをしていると「よせて~よせて~」とたちまち人だかりが。なぜか保母さんのようになってしまい、焼けるまでしばしお遊戯タイム 楽しく子供達と過ごして、あっという間に焼きあがりました。
ちゃんと焼いたお芋は家でオーブンなどで焼くのと違い美味しいですね。
コハルはそんなにお芋好きじゃないのに、幼稚で食べ出してから好きになりました。
マーブルチョコにて。
お祭りの着物姿の写真を、ひょこすさんがブログにのせてくれました。お時間のある方はのぞいて見てください。

今日は大失敗!!!
カノちゃんに手紙を持って行くの忘れちゃった~
楽しみにしてくれててブログにコメントまでくれたのに、カノちゃんごめんなさい。で、許してくれてありがとう。明日は絶対持っていくからね!!!
土・日
土曜日
中学時代の友達の結婚式に行ってきました。
すっごい綺麗でモデルさんの様でした。でももともとすごい綺麗な子なので、ギャップはなかった 二人が並んでるとこを見て「旦那さんはこんな人ながや~」って思ってたら、隣りにいた友人がすごく親しそうに話してた。知ってるんだぁ、なんて思ってて。よく考えたら(よく考えなくても)旦那さんになる人は、私が幼稚園から中学校1年までクラスまで一緒の同級生でした付き合ってるのも知ってて、結婚式の招待状も見て知ってるのに、あまりにも感じがちがうのでマヌケなことを思ってしまいました。旦那さんのイメージが小・中学校の時のヤンチャな感じだったので。終始、そればっかりが気になってました。その後2次会へ。楽しい一日でした。

日曜日
イベントのボランティアで着物姿に。朝10時頃から髪をしてもらったり、着物着せてもらったり。
どんな事をするか全然聞いてなかったから、行ってビックリ!!
商店街をねり歩き、商工会に着きました。それで終わりかと思えば「舞台の上で紹介」って!!!!!そんなん聞いてないよぉ子供だけならまだしも、私もって・・・。潔く舞台まであがった私です。恥ずかしい~。幼稚園のお母さんやお父さんまでいたのに。ヤダヤダ。
でも子供は喜んでましたね。普段は着物着ても家で着せて、髪も私が適当にするからちゃんと結ってもらったのが嬉しかったみたい。普通にしてもらったら結構お金かかるもんね~。
とりあえず子供はかわいくて(親ばか)楽しみました。
雨。
雨がよく降りますね。

私にはかわいい文通相手がいるんですが、今日は雨のせいで会えませんでした。って言っても雨のせいかは分かりません
コハルのお友達のカノちゃん。カノちゃんは幼稚園の年長さんなんですが、字もすっごく上手で、文もすっごく上手で、とても幼稚園の子が書いたとは思えないお手紙を書いてくれます。ホントにしっかりしたお手紙なので、私は普通に文通しています。23歳の差を越えて~!!普通です!!めちゃめちゃかわいいのです。でも今日お手紙を持って行くと、雨で園庭で遊んでる子もおらず、カノちゃんも帰っていました。雨のせいだ~!!!!!絶対に・・・。

そしてカズ君から電話。
「明日からまた一泊二日で仕事入った」だそうで。
まあどうせ私達もいないけどね。明日は晴れたらいいな。
カズ君。
先週一泊二日のお仕事に行き、帰った翌日二泊三日のお仕事に行き、また帰った翌日五泊六日のお仕事に行ってました。で、今日の夕方帰ってきます。やっぱり今の時期、観光シーズンって忙しいですね。ま、今稼がんでいつ稼ぐんじゃい、みたいなとこもありますけど子供はもう慣れてるのかパパがいない事に何か言うわけでもなく、それはそれで寂しくないかい??みたいな(笑)こんなに泊り続きじゃなくても、子供が寝てる間にお仕事行って、子供が寝てる間に帰ってくる。そんな毎日だったら子供もいないのが普通のような事になってしまうのかしら??

で、せっかくカズ君は帰ってきますが、明日は私が友達の結婚式で実家に子供を預けて出席します。泊って翌日の朝帰って、南国のイベントに参加です。イベントにはコハルが「七五三ので着物のモデルになって欲しい」と頼まれ、おまけに「七五三の子のお母さんということで」「七五三の子のお姉さんということで」と私とレイカ。「お宮参りの子のおばあちゃんがいなくて」とばあばも。4人で着物を着る事になりました。その準備や打ち合わせでしばらく忙しかったりしました。イベントの準備はほぼ完了。後はお泊りと結婚式の準備。頑張ろうっと。


「野ブタ。~」4話
良かった~♪♪♪何回も観てしまった彰もかっこいいし、かわいい。

ツボ。
修二とまり子がお弁当を食べるとこ。
「俺の秘密は、おまえだよ」おまえだよ、で真剣な顔。かっこいい~。「愛っていいね」で、お箸噛みながら微笑んでるの、かっわいい~。板東ちゃんと彼氏のケンかを止めに入る彰。
おかしい頼りない感じだった彰が強くてかっこよかった。
ホントおじさんが出て、彰が机でDJやってるとこ。
ホントおじさん、おっかし~。後でもいいとこやるし。しかも彰の歌があんぱんまんかわいい。
彰の「野ブタパワー注入!!」
良過ぎ!!ドキドキする~。私も注入されたい!!!!で、信子も自分でするんだけど、それもかわいい。

今回はツボが多かった。彰が結構多くて、良い感じ。ドラマが面白くなってきた。
告白で信子が板東ちゃん選んで板東ちゃんも花降らしちゃうし、ホントおじさんで彰の言った事がホント~??みたいな感じになっちゃうし、修二もあみだで花が出るまでやってるし。手帳が入れ替わってて、いろんな事に気付くのが良かったよね~。
来週も楽しみ②
お客様は神サマー
2年前ぐらいのKAT-TUNコンサート「お客様は神サマーコンサート」のDVDを久しぶりに昨夜観ました。
最近は美し過ぎる亀ちゃんばかり観ていたので、すごく新鮮でした。
声もちょっと高くて、なんかすごい若い!!今の感じとはすでに随分違うくてめちゃかわいいの~
特に私のお気に入りは「離さないで愛」を歌ってる時の亀ちゃん。腰降りとかは下品なぐらいやっちゃうんだけど、慣れてない感じで良い!!みんなが「頑張ってるなぁ」ぐらい張り切ってやってる感が、最初は観ててちょっと恥ずかしかったけど、今回観た時は全然気にならなかった。
とにかくかわいくて②最高やった♪♪♪
運動会
昨日は地区の運動会があって参加しました。
結婚して初めての年に参加した時、「遅い」と言って断ったのにも関わらずリレー選手を無理矢理させられて。それでも一生懸命走ったんですよ。それなのに運動会後のお疲れ会で、私の後ろを走った人が「前の人が遅かったから」みたいな事をゆうわけですよ。それにすねて運動会自体を断って数年。
一昨年、運動会に出る様にしたら雨で中止。
そして去年は用事。(ホントに用事だったかも覚えてない・・・)
今年はお世話になってる人に頼まれたので出席する事に。

当日の天気は曇り。運動会には良いお天気でしょうか。
私の出番、まず二人三脚。
知らない男の人とペアになり練習もせず競技スタート。3番でバトンがまわってきた。「いち・に・いち・に」早くはないけど順調②。と、2番手の人がこけた~。内側から抜き去り、2番に!!やった~。そのままバトンを次の人に。
次、おじゃみ入れ。要するに玉入れなんですけど。
投げても投げても入らない 結果はビリ。まあ、団体競技はみんなで出ればいいから良し。
それから障害物競走。
まず、はしごくぐり。とりあえずくぐれた。そして麻の袋に入って飛びながら進むの。これが簡単そうに見えてきつかったぁ。なかなか進まん~。これで疲れてそのまま跳び箱。タイヤくぐり。ハードル2個。この時点でばててとりあえずバトンを。終わって見ると手の皮がベロッと剥けて血がでてた。どこで怪我したんだろう??
流血した手にカットバン貼って、綱引き。
一つのチームと場所を入れ替えて2回。2回共スムーズに勝った。
私の出番終わり。
感想。ここのチームは弱いらしくて結果はビリ。でも楽しみながらやってる様子で、8年前とは雰囲気も変わってる。地区自体の人数もそんなにいないのに、それを6つに分けてて、一つのチームの人数が少ない。特にここは少ないらしくて、しょっちゅう出番がある。レイカも小学2年にして何回も大人に混じって出てた。けど、行ったらやっぱり出て、応援もして、楽しくできたらいいと思うんで、良かった。来年も行こうかな。

帰って疲れてたら、コハルの同級生のモエちゃんのママからメール。「明日お弁当って知ってる??」忘れてたぁっ~~~~~!!買い物に行く元気もなく冷蔵庫チェック。とりあえずなんとかなる。簡単に済ましちゃおう。ごめんね、コハル。「おせっかいかな、って思ったけど~。」とモエママ。そんな事ないですよ。私の事よく分かってるぅ。適当ながら忘れず持たせる事ができました。ありがとう♪
修二と彰
フラゲしました「青春アミーゴ」
ブックレットの亀ちゃん、めちゃきれい~
今日の流れ星もきれいやったけど。亀ちゃんもマジきれい。美し過ぎます!!かっこいい~~~!!山Pと亀ちゃんってPの方がだいぶ背高いのかなぁ。ブックレットではPの方が背高く見える。ま、どっちでもいいけど、とにかく亀ちゃんはきれい。まず表紙の顔がきれい。11ページの亀ちゃんがきれい。う~んと、結局どれもこれもきれいでかっこいい。亀ちゃんの目にやられた。
「絆」も入ってるんだけど、聞き飽きたぐらい聴いてたのにCDになるとまた新鮮で良かったぁ。3曲のCDをいったい何回リピートしたやら。
予約する時、初回のにするか通常にするかさんざん悩んで、12ページブックレットにつられて初回のにしたけど、カラオケが入ってる通常のも欲しくなっちゃってね~。カラオケはいいや、と思ってたけど亀ちゃんとハモれるって亀ちゃんが言ってたし~。こうしてファンはまんまとお金をつぎ込むのねちなみに私は我慢です

「野ブタ。~」はちょっと複雑な気分になってきてしまっているので、修二と彰の曲で元気になろう。

朝、れじにKAT-TUNコンのレポのアドを教えて頂きました。帰ってから曲チェックと、MCの勉強もしました。ユミって勉強家だね~。よしよし。
コンサートは歌は良いし、MCは楽しいし、いずれ行きたいなあ~。
感動
流れ星みました。
今朝、カズ君がお仕事の出勤が朝の4時でした。
二人で外に出ると、星がめちゃキレイ。いろんなとこ見てたらカズ君が「流れ星!!」って。私は見逃しちゃいました
カズ君を送って帰ってから、あまりの星の見事さに寒さを忘れ星の観測。
そしたらホントに見事な流れ星がちゃんと絵に描いた様にス―ッと流れて。初めてちゃんと流れ星みた。
あんまり流れ星って見た事なくて「あれ流れ星かな」とかぐらいの感じで。今まで見た気がしてたのは流れ星じゃないって、思うぐらいキレイでした。
〇〇流星群だの〇×流星群だの、ニュースで聞く度、寒い中見に行ってたのは何だったの??って思えた。
レイカに言うと「願い事した??」って聞かれた。意外と現実的。あの芸術的な流れ星に何を願えと言うの~??
レイカに説明。
「キレイなお花見たり、キレイな景色見たりして願い事したりせんろう??それと一緒で願い事する気にはなれんかったがよ。」「そうかぁ。」とレイカは納得。
