ユミのいちご畑
    ~私の日常~
うちも今頃・・・
ランドセルを買ってきました
うちも結局ジャスコまでお買い物。
野市のおじいちゃん達と一緒に行って買ってもらう事に。
私はだいたい買い物行ったら、いろいろじっくり見て考えたい方なんだけど、うちの父親買い物早いの~。それにコハルがもっとじっくり考える子かと思ってたのに、コハルも一つ背負って鏡見て納得。コハルが「これがいい」って言ったもんだから、あっと言う間に決定。
それじゃあ入学式に着てく服を見ようと移動したら、これまたすぐさま決定。
そして、長靴・傘と次々決定。自分の欲しいものを見たいと思ってたのに、コハルの買う物がさっさと決まってしまいせっかちな父に連れられ帰宅となりました
卒園式
17日にコハルの卒園式がありました。
想像はしていたけどやっぱり泣けたね~
いくちゃんは証書渡しあたりからすでに泣いてたけど、私はその頃は大丈夫でした。けど、子供達が歌を歌うのに『はじめのいっぽ』のイントロが流れ出した時点でアウト。イントロドン!!みたいな涙がバーっと溢れました。コハルが卒園するのに喜びみたいなものはあるんだけれど、それと同時に5年間過ごした幼稚園・お母さん仲間とお別れってゆうのがものすごい寂しくて号泣してしまいました。泣きながら子供達を見ると、私の文通相手のかのこちゃんも号泣再びこみ上げてくるものがあったね。みんなかのこちゃんの号泣には泣かされてました。
みんな卒園おめでとう。
そして仲良くしてくれたお母さん達、これからも仲良くして下さい。
で、夜の祝賀会・二次会。
私は仕事のため、仕事場から車でそのまま遅れての参加となりました。
呑まないのに私、呑んでるみんなと同じくらい(いや、それ以上!?)のテンションになりつつ、途中でとりあえずキバちゃん親子を送り届けました。それから少しして、いまこさん親子を。盛り上がってその後おひらき。あのボロ軽バン号に、運転手含む8人が無理矢理乗りこみ順番にお送り。みんなとりあえず無事に帰宅したとさ。
みんなとのドライブも楽しくて私の想い出の1ページに加わりました明らかに違反でしたけど~。とりあえず、無事で捕まらなかったので良し!!って事で
リンクに追加
最近までこのブログの存在すら知らなかったのですが、レイカ・コハルの幼稚園のお母さん仲間のいまこさん(リン・モエ様のママ)のブログをリンクに追加しました。
なかなか綺麗にできてるので遊びにいってみて~
今まで教えてくれないなんてヒドイぞ
おさら
お別れ遠足の時に絵付けしてきたおさらが、焼きあがって幼稚園にきました。3回も行くと新鮮味がないと言いつつ、焼きあがってくると嬉しいものです。コハルも喜び、私のはレイカへのプレゼントもっと喜んでくれるかと思ってたのに意外と冷たい長女でした
とさのお客
今日中央公園でイベントがありました。
アイスがないので今回は販売は不参加でした
午前中は一生懸命配達して、昼頃落ち着いたので子供を連れてイベントに遊びに行ってきました
仲良しのキムチ屋さんや、牛乳屋さんのハヤト君、パン屋のタロー君など出席。タロー君は11月に事故でけがをしてしばらく入院してて(11月のユミのブログ参照)最近復帰したとのこと。まだ傷は癒えてないらしくちょっと元気なさめでした
着いてまずハヤト君のとこのおうどん。牛乳屋さんがなぜおうどんなのかは聞いてないから知らないけど、11月のヤシィの時食べた『金目うどん』200円也。コハルが「肉食べたい」と言って豚の塩焼き?のような物を買いにいったけど、ちょうど焼けてなくてメイン会場にライブを聴きにロックバンドやったんやけど、コハルがなんかすごい気に入って「上手やね~」とノリノリで面白かった~。そこのグループが終わってCD販売のCMが流れ「ほし~」と駄々をこねる子供の手を引き「お肉焼けたかな~」と戻ると焼けてて購入、500円也。争うように食べる子供の中に入っていけず・・・。こいつら昼飯食ってんぞ
キムチ屋さんとかも子供を連れてきてて、子供どうしで遊ばせて私はうどん屋のお手伝いを。ねぎをリズムよく素早く刻むのをハヤト君にカンシンされてしまいました一応主婦暦9年ですわ。
今日はお天気も心配してたんやけど何とか雨は降らなくて、でも1日曇りで風もあって思ったより寒い日になりました。
ユウさん送別会
昨日はユウさんの送別会でした。
女10人・子供6人、居酒屋の一室で行われました
ちょっと遅れて着いたら、いきなりリッキ―さんの次女モエ様に「遊びに付き合って頂きます!」と宣言されてしまった私
そんなこんなでスタート。
子供はご飯食べてきたの~??って思っちゃうぐらい早々に遊びにかかり、大騒ぎ掘りごたつっぽく下が開いてたんだけど、そこにもぐって足をたたいてきたり、さわってきたり、あげくに乳まで揉まれる始末一つのおもちゃ状態でした。子供を遊ばせつつ、大人もいろいろ語らい楽しい時間は過ぎ行くのでした・・・。アイスがきてつかの間、子供も静かになったのですが、アイスが少ない!!すぐに賑やかに。続いて私お手紙責めを受けつつ、みんなアドレス交換(今頃!?)で終始騒々しい一次会も終了でした。
数名帰って二次会カラオケに
意外に盛り上がったのはボーイメドレー。みんな結構歌えて合唱しました。
12時過ぎてチアキちゃんが帰るとゆうので乗せて帰ってもらいました。お先に~。後みんなどうなったのかなぁ。
楽しかったけど、これがユウさんの送別会だと思うとホント寂しいユミです更に来週には卒園だよぉ。ホント寂しい~!!

私信ですが一次会の最中、「カノコが『コハルママまた更新してな~い。こんなんじゃコメントもいれれん』って言いよったで~」とのこのこさんよりクレームがちょっと更新してみたけどいかがでしょう??またお手紙も書くね。小学校に行ってもお手紙ちょうだいね
気がつけば・・・
もう3月ですよ。
結局2月は一回も更新できなかった
2月は雪旅行やお別れ遠足、大イベントの亀ちゃんの誕生日など更新ネタはいっぱいあったのに、その分忙しくてそれどころじゃなかった。

今更ながら雪旅行は楽しくて、一番の想い出といえばれじさんとカスタムタントのCMやったことかな。雪にあいあい傘書いて倒れるやつね(笑)BGMに「アイラブユー♪」と流れたとか流れないとか・・・

お別れ遠足はお皿に絵を書いて焼いてもらうんだけど、3回も行ったら新鮮味がなくてねけど、新しく公園みたいなのができてて、それで遊ぶ子供達は楽しそうやった。この日は、今度ホントに引越ししてしまうユウさんにお餞別に手作りピアスあげたら、バスから降りて早速つけてくれて嬉しかった。

そして2月23日。
亀ちゃん、お誕生日おめでと----
この日ばかりは絶対更新する予定やったのに残念やった。けど亀ちゃんが20歳になったから、飲酒で捕まる心配がなくなってよかったぁ。

もうすぐKAT-TUNデビューです。れじさんに予約してもらって、旦那にも報告してるので、あとは忙しい毎日を送ってたらあっとゆうまだよぉ。楽しみ楽しみ
