ユミのいちご畑
    ~私の日常~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長かったマイコとの戦い
4月2日にレイカが発熱。耳鼻科を受診。そんなに鼻や喉もひどくなかったけれど、抗生剤が出て飲ませていました。2・3日しても熱が下がらず、すすめられ小児科に。血液検査とレントゲンの結果「マイコプラズマ肺炎」になっていました。少し熱は下がったものの37.6℃ぐらいの微熱が何日も続き、結局学校も移る病気なので出席停止になるので治るまで来ないで、という事で新学期早々休み、1週間休みました。
14日病院で診察の結果、15日の参観日には登校の許可がおりました。喜んだのもつかの間、14日に仕事から帰ると、今度はコハルが発熱。コハルは最初からレイカのマイコが移ったものとして治療開始。けど、コハルの熱はひどかった~。40・2℃とか始めてみたし。そんな熱が4日も続きました。結局4日目に点滴2回で翌日にやっと少し下がりました。
そんなこんなでレイカ2週間・コハル1週間の長かったマイコとの戦いは一応一段落、コハルはちょっと咳をしてるものの元気に学校に行っています。

昨日、私はイチゴの配達がてら久しぶりにおでかけ。
届け先が韓国料理のお店だったのでれじさん・いくちゃんを誘ってランチに。私は「キムチ石焼きビビンバ定食」コチュジャンを入れすぎたせいで相当辛くてめげそうになりながらも、美味しく楽しいランチでした。帰りれじさんとこに寄り道。6時前ぐらいまで長々と居座っての帰宅。ばあばの機嫌が悪かったとか、そうでもなかったとか・・・。

そういうわけで更新もできなくて、パソコンにすらさわれなくて、コメント出せなかった事など、この場でみんなに『ごめんなさい』
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。