ユミのいちご畑
    ~私の日常~
うわ~
早くも6月半ばビックリです。
やりたい事、やらなければいけない事が多過ぎて気持ちに余裕があまりありません。

先日、何年か乗った軽バン号がとうとう走らなくなってしまいましたとてもボロかったのですが、それなりに愛着はあった!と思う。けど、なんせとどめをさしたのは他の誰でもなくこの私オイルをすごくくってて減っては足し、減っては足し、してたのですがちょっとさぼってしまったら、エンジン焼けて終わりですいやぁ、儚いね。って、あんたのせいやろ~、と車さんの嘆きが聞こえてくる様です。そして、先代の車さんには大変申し訳ないのですが、新車購入が決定しました。ここで報告。誰にや!?けど新車の納車は1ヶ月後ぐらいと言う事で、代車生活がしばらく続きそうです。

11日、ちゃ~ちゃんのお誘いでテニスしてきました中学ではテニス部だったものの軟式で硬式のテニスは初めて最初は難しいと思ったけど、想像よりラケットも軽くてやりやすかった。しばらくちゃ~ちゃんと2人でやってたけど、れじさんが遅れてきて交代。「ラケットにあたらんがよね~」と言いながら、れじさんの相手がおひるねさんに交代。あたらないと言っていたれじさんの腕前がメキメキあがっていったのが印象的でしたこの日はめちゃ暑かったけど良い運動になりました楽しかったのでまたやりたいな
5月のまとめ!
なんだかんだと6月になってしまいました。
5月はいろいろあって更新ネタはあったのに更新できず、でした。

GW中にはれじ家族・いくちゃん家族・雅ちゃん親子・我が家で物部川の河川敷でバーベキュー大会でした。行った早々にコハルが足を切るハプニングはあったものの、たいした事もなくて、天気も暑いぐらいよくて、日焼けするだの、寒いだの、暑いだの言いながら楽しい一日でした。

14日には牧野植物園でアイス売り。
4ケース用意して、これ以上は売れないだろうとバカにしてたら嬉しい大誤算。暑さも手伝ってたちまち行列のできるアイス屋さんになってしまってました。一人で行ってたので大忙し。結局4ケースは昼過ぎには完売。そんなに遠くないのでじいじに持って来てもらい、再び販売開始。またまた行列に今度はコーンがなくなり、周りの人の機転でお皿で販売、5時のイベント終了時には完売すると言う大盛況でした

22日はカズ君の誕生日。
仕事もあったので夜ご飯は家で。せめてカズ君の好きな物にしようと聞いてみると「やきそば!」って・・・。とりあえず、お野菜たっぷりのやきそばを作ってあげました。

24日は私の誕生日。ついに30歳!!
この日はれじといくちゃんと雅ちゃんからのプレゼントを買ってもらいに、れじといくちゃんとお買い物でした
久しぶりのみんなでのお買い物にみんなでおおはしゃぎ靴とか服とかいろいろ見ながらちょっぴり着せ替え人形状態にれじさんは似合う・似合わないをはっきり、きっぱり言ってくれるのでお買い物しやすかったです。結局、気に入ったズボンとシャツを買ってもらいました。めちゃお気に入りで私の定番アイテムになりました着心地もいいよ~
