ユミのいちご畑
    ~私の日常~
実家を満喫~。
今日はお彼岸という事で野市の私の父方の祖母に誘われておはぎ作り。(祖母は私の両親と同居)朝から出掛けました。
子供の頃はいとこ達とみんなで作ったんで私は手馴れたものやけど、レイカ・コハルは初挑戦!!行く車の中で作り方のレクチャー。コハルはやる気充分なのにレイカときたらやりもしないうちから文句ばっかりで。着いて良く頑張って作ったのもやっぱりコハルの方やった。しかもすごく上手で。器用な子だなぁ。レイカは不器用なのでイヤになっちゃったんだろうね~。とりあえず10時過ぎ頃には完成!!できたおはぎは家のをキープしといておばあちゃんと一緒に親戚に配ってきた。
夕方まで野市でゆっくりして晩ご飯のおかずの材料になるような物をいろいろゲットして、久しぶりに実家を満喫してきた1日でした。
コメント
この記事へのコメント
今日ってお彼岸やったんやね(笑)あははは。自分の事しか考えてねぇな。秋分の日でしょ!おはぎかぁ、何年も食ってねぇな~。
2005/09/23(金) 23:15:27 | URL | れじ #-[ 編集]
秋分の日だよ~♪
でもそれより誕生日だよね~。
毎年誕生日って祝日で休みなんだね。あたりまえのことながら。けど休みだと家族揃って過ごせるき寂しくないきいいかな。
2005/09/24(土) 09:36:58 | URL | ユミ #-[ 編集]
おはぎ大好き~v-238
きなこが好きかな~。
2005/09/24(土) 16:50:24 | URL | ちゃ~ちゃん #-[ 編集]
やっと来たよ~。いいな!私もおはぎ大好き。そういえば、アノ石。ローズクォーツだっけ?覚えとこっ。愛の石よねv-238
2005/09/25(日) 21:31:04 | URL | ひょこす #-[ 編集]
>ちゃ~ちゃん
私もきなこ派!!
豆乳とかも結構好きやし大豆が好きかな。でも納豆は苦手です・・・

>ひょこすさん
今日マーブルチョコいってコメントしてきた。そして自分のとこきたらコメントいれてくれてた。だいたい自分のとこくるまえにれじのとことかいってからなんだよね~。今日はれじのとこからひょこすさんとこいってきたよ。
2005/09/25(日) 22:09:18 | URL | ユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
