ユミのいちご畑
    ~私の日常~
スポンサーサイト
昨日は。
運動会の疲れでだらけてました。
昼過ぎまでは何もする気が起こらず、朝ご飯もめんどい・・・。とりあえず9時も余裕で回った頃やっと、ホットケーキ焼いて、ヨーグルトだして、の手抜き朝ご飯で済ます。
それからまただらだら。気が付いたらもう2時過ぎてる。今度は昼ご飯。ご飯の支度ってこんな日は避けて通りたいのに、子供がいるとそんなわけにもいかず。あったかいおだし作って、素麺ゆでて、ワカメ切って、生姜すってにゅう麺です。
そんなこんなで後片付けしたら、今度は夜ご飯
畑に行って、さつま芋掘って、人参ひいて、サラダ水菜を収穫して、帰宅。帰ってからクリームシチューの材料の牛乳と小麦粉が少ないのに気付き近くのドラッグストアまで買い物。その頃れじより「ごくせん同窓会スペシャル」のDVDができた連絡をもらって帰りに寄る。それから帰ってご飯炊いて、野菜と鶏肉を切って炒めて水入れて火にかけ、水菜切ってサラダ作って、ホワイトソース作って、煮えた野菜と炒めた海老を混ぜてクリームシチュー完成!!もう今日のパワー使いはたしたぁ子供にご飯食べさせて、お風呂入って、布団敷いて「ごくせん同窓会」の鑑賞会。子供も「ごくせん」ファンなんです 楽しんで子供就寝 その後朝見光彦の出てくる小説を読んで眠たくなって私も就寝。

今日の朝はレイカも学校なので普通に起床。レイカを送り出して、運動会の代休のコハルにご飯食べさせつつ更新。長くなったのでコハルは食べ終えてしまったけど~。もうちょっとしたらコハルの魚の目の病院や。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も昨日はダラダラ過ごしたよ。少し風邪っぽくて怠かったし。
ごくせん楽しかったね。レイカもコハルも喜んでくれて嬉しいッス。
だれてんのに晩ご飯ちゃんと作っててスゲェなぁ。私はおひるねさんに作って頂きましたv-221
2005/10/11(火) 10:11:25 | URL | れじ #-[ 編集]
作ってくれるきいいね~。
私は作る必要があるき作るだけで、ホントはサボりたい時も多々あるしぃ。ま同居たはこんな感じかも。後片付けとかはやってくれたりするし、うちは協力してもらってる方かな。ばあばがしようと思っても私が考えてたり、突然しても何したらいいか困るし、いろいろばあばなりに気を使ってんのかなあ。
2005/10/13(木) 23:24:15 | URL | ユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
