ユミのいちご畑
    ~私の日常~
スポンサーサイト
お弁当。
昨日はコハルのお弁当の日でした。けれど幼稚に着いた時にはコハルはお弁当持ってませんでした
幼稚に着くなり「お弁当忘れたぁ」とコハル。『何を面白い事言ってんだろう、この子は』と思ってたら周りにいたお母様方が「そうで、お弁当で」と教えてくれてるのに『みんな、面白い冗談言って~』と信じれない私。育ち悪いなぁ 結局ホントだったわけで・・・。急いで帰りお弁当の準備。お弁当作りって難しいじゃん。けどいろいろ考えても買い物行く間もないのであるものをとにかく調理。鮭焼いておにぎり。卵焼き。蒸かしさつま芋のバター風味。スパゲティ―のケチャップあえ。キャベツのおひたし。水菜。鶏の照り焼き。なんだかスゴイメニューだなあ、と思ってはみたものの悩んでる間はない。約1時間で幼稚まで届けて終了。なんかこんなんでごめんね~、と思ってたのに帰りのコハルは「お弁当美味しかった~」ってご機嫌。忘れた事を怒られるかと思ってたからホッとしましたでもよくよく考えたら何日も前から悩んでても、私のお弁当などこんなものかな
この日は昼からみやびちゃんちに集合。
れじ家・いくちゃん家・キバちゃん家・ウチ・もちろんみやびちゃんちもいるし結構大人数。けど、いつもの感じで子供は子供で遊んでるし、大人は大人でおしゃべりしてるし、楽しい時間を過ごしたよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんだね。まぁ弁当忘れる方が悪いけどな。
雅ん家は久し振りに皆が集まって楽しかったね。
2005/10/14(金) 13:36:46 | URL | れじ #-[ 編集]
お弁当は忘れてしまうね。ちなみにコハルの遠足も忘れてしまった。でもお便りくるろうし、わかるきいいかと思ってるのんきな私。

仕事はできなくて良かったんだか、やる気になってたので寂しいような・・・。でもいくちゃんとかも安心してる。けど、またみやびちゃんちとかに集まれるね。
2005/10/15(土) 10:08:04 | URL | ユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
