ユミのいちご畑
    ~私の日常~
スポンサーサイト
芋掘り
昨日はコハルの着物の草履を買いに高知市の方まで行ってきました。
新品を買うと高いので中古に絞って、朝から近隣のリサイクルショップに電話をかけまくりました。あんまり置いてあるとこがなくて、2件みつけました。
1件目は旭にあるお店で1000円。2件目は針木にあるお店で1580円。旭の方が近いし安いしそっちで決まり。さんざん迷ったあげくやっと到着。見るとサイズがない!!全部ちっちゃいじゃん。電話でサイズも言って確認してくれたのに~ 怒ってても仕方がないので、念の為に住所など控えていた針木の方のお店に。思ってたより遠くて心配になりつつ車を走らせ、コンビニにて確認。もっとむこうである事が分かり、やっと到着。一つしかなかったけど、サイズがあったのでそれに決定。帯とかバッグも見るつもりだったのに、疲れはて忘れて帰路につきました帰ってきてたら眠くなって早めにコハルのお迎えに。2時過ぎに幼稚に着くと遠足から帰ってきていて早くもお迎え完了。そのままスーパーに。
スイミングまでは時間があるので晩ご飯を餃子に。そのせいでその後ずっと忙しくなってしまいました野菜のみじん切りに始まって、包む作業。間でスイミングの送り迎え。レイカの公文。おまけに風邪気味も手伝ってお疲れの1日でした。

昨日のお疲れを引きずり、朝。カズ君の何気ない一言にユミ傷つく・・・。やけになり、ヤケ酒ならぬヤケ農作業。畑に芋掘り。ムキになって芋掘りしてたら、カズ君の言葉などどうでもよくなってました しかし、身体はダルイ。幼稚にお迎えに行くとれじやいくちゃんに「元気ない。」「顔赤い。」など言われた。すぐ顔に出るんだ、私って。そんな事誰も気付かないと思ってたのに、意外と正直なんだね。知らなかった。そう言われてみると熱でもあるのかもしれないな。体温計、壊れてて良かった。熱計って熱があったら、ホントに具合悪くなりそうや。
心配してくれた、れじ・いくちゃんありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体はどう?昨日はなんか疲れてる~って感じだったからね。今日は、朝からお弁当作った?私も作ったよ~。お天気になってよかったよね。雨でも行くってなってたけど、雨の遠足って大変だよね。楽しみも半減・・だよね。今日のお天気のようにユミちゃんも元気~v-221になったかな?
2005/10/27(木) 10:30:38 | URL | いくぴ~。 #-[ 編集]
ありがとう♪
昨夜Myojo買ったり、ばあばと一緒に子供の着物のバッグ作ったり、お風呂入ったりしてたら気分も変わって元気になったよ。
今日は朝からエビフライ作ったり、元気いっぱい!!
2005/10/27(木) 16:29:35 | URL | ユミ #-[ 編集]
今日はMyojo見せてくれて有り難う。買い物も頼んじゃって悪かったね~。ジンは元気に夕方からは外で遊んでたから明日は園に行けるよー。
2005/10/27(木) 21:33:02 | URL | れじ #-[ 編集]
メールしたしいいかと思ってたけど、やっぱりちゃんと返事せんとね!!
れじもいくらメールしても、ちゃんとしてくれるもんね~。反省②。

ジン君はすっかり元気になって良かったよね。私もれじとお弁当食べたりできて楽しかった♪♪♪
2005/11/01(火) 16:16:48 | URL | ユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
