ユミのいちご畑
    ~私の日常~
スポンサーサイト
感動
流れ星みました。
今朝、カズ君がお仕事の出勤が朝の4時でした。
二人で外に出ると、星がめちゃキレイ。いろんなとこ見てたらカズ君が「流れ星!!」って。私は見逃しちゃいました
カズ君を送って帰ってから、あまりの星の見事さに寒さを忘れ星の観測。
そしたらホントに見事な流れ星がちゃんと絵に描いた様にス―ッと流れて。初めてちゃんと流れ星みた。
あんまり流れ星って見た事なくて「あれ流れ星かな」とかぐらいの感じで。今まで見た気がしてたのは流れ星じゃないって、思うぐらいキレイでした。
〇〇流星群だの〇×流星群だの、ニュースで聞く度、寒い中見に行ってたのは何だったの??って思えた。
レイカに言うと「願い事した??」って聞かれた。意外と現実的。あの芸術的な流れ星に何を願えと言うの~??
レイカに説明。
「キレイなお花見たり、キレイな景色見たりして願い事したりせんろう??それと一緒で願い事する気にはなれんかったがよ。」「そうかぁ。」とレイカは納得。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど~。私もこの夏キャンプで旦那と流れ星をみてね、その事をミユに言うとレイカちゃんと同じ事を聞かれたよ。でも私は、「はやすぎて、言えんかった!」と言いました。すると「早口言葉の練習せんといかんね」だって(笑)ユミちゃんの言葉に納得したレイカちゃん偉い!
2005/11/01(火) 11:34:17 | URL | いくぴ~。 #-[ 編集]
キャンプ~??
みんなで行ったやつ??
やっぱり現実的なのね~。けどちゃんと解決作を提案してて面白いよね。
私も見るまでは「金が欲しい③」って言おうと思ってたけど、とてもそんな気分じゃなかったなぁ。お見事!!って感じでした。
2005/11/01(火) 16:21:42 | URL | ユミ #-[ 編集]
いいなぁーー何だかこの記事読むと心が洗われた気分だよ。流れ星見たい!でもそんなに早起きできないわ(*^~^*)
2005/11/01(火) 20:36:34 | URL | ひょこす #-[ 編集]
>ひょこすさん
私も普段は朝苦手で。
旦那に合わせてしかたなくね(笑)
でも見ようと思っても今まで見れなかったから、ホント感激したよ~。
早起き(通常普通の人がおきる時間ではない)して良かった~♪♪♪
2005/11/02(水) 11:37:00 | URL | ユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
