ユミのいちご畑
    ~私の日常~
スポンサーサイト
運動会
昨日は地区の運動会があって参加しました。
結婚して初めての年に参加した時、「遅い」と言って断ったのにも関わらずリレー選手を無理矢理させられて。それでも一生懸命走ったんですよ。それなのに運動会後のお疲れ会で、私の後ろを走った人が「前の人が遅かったから」みたいな事をゆうわけですよ。それにすねて運動会自体を断って数年。
一昨年、運動会に出る様にしたら雨で中止。
そして去年は用事。(ホントに用事だったかも覚えてない・・・)
今年はお世話になってる人に頼まれたので出席する事に。

当日の天気は曇り。運動会には良いお天気でしょうか。
私の出番、まず二人三脚。
知らない男の人とペアになり練習もせず競技スタート。3番でバトンがまわってきた。「いち・に・いち・に」早くはないけど順調②。と、2番手の人がこけた~。内側から抜き去り、2番に!!やった~。そのままバトンを次の人に。
次、おじゃみ入れ。要するに玉入れなんですけど。
投げても投げても入らない 結果はビリ。まあ、団体競技はみんなで出ればいいから良し。
それから障害物競走。
まず、はしごくぐり。とりあえずくぐれた。そして麻の袋に入って飛びながら進むの。これが簡単そうに見えてきつかったぁ。なかなか進まん~。これで疲れてそのまま跳び箱。タイヤくぐり。ハードル2個。この時点でばててとりあえずバトンを。終わって見ると手の皮がベロッと剥けて血がでてた。どこで怪我したんだろう??
流血した手にカットバン貼って、綱引き。
一つのチームと場所を入れ替えて2回。2回共スムーズに勝った。
私の出番終わり。
感想。ここのチームは弱いらしくて結果はビリ。でも楽しみながらやってる様子で、8年前とは雰囲気も変わってる。地区自体の人数もそんなにいないのに、それを6つに分けてて、一つのチームの人数が少ない。特にここは少ないらしくて、しょっちゅう出番がある。レイカも小学2年にして何回も大人に混じって出てた。けど、行ったらやっぱり出て、応援もして、楽しくできたらいいと思うんで、良かった。来年も行こうかな。

帰って疲れてたら、コハルの同級生のモエちゃんのママからメール。「明日お弁当って知ってる??」忘れてたぁっ~~~~~!!買い物に行く元気もなく冷蔵庫チェック。とりあえずなんとかなる。簡単に済ましちゃおう。ごめんね、コハル。「おせっかいかな、って思ったけど~。」とモエママ。そんな事ないですよ。私の事よく分かってるぅ。適当ながら忘れず持たせる事ができました。ありがとう♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
