ユミのいちご畑
    ~私の日常~
スポンサーサイト
アイス売り。inヤシィ・パーク
日曜日はヤシィ・パークの秋祭りに出店してきました。
前日、野市の実家でお祝い事があったため、野市で泊り朝5時半頃起きて南国に準備しに帰り、7時半に到着。集合時間早過ぎ!!
今回は寒い時期になるので売れるか心配でやめようかとも思ったのですが、前回・前々回とお世話になったタローさんが「俺は寒い時ほどアイス食べたいき大丈夫!!」との言葉に出るようにしました。それなのにそのタローさん、前日交通事故にあって来れないって どういうこと~タローさんは命に別状はないですが、居眠り運転の車が対向車線をはみ出し突っ込んできたらしいとの事かわいそう~。と言う訳でタローさん居ぬままスタート。
心配していた寒さも始まった頃にはやわらいできました。
今回のお隣は、右隣りワッフルの「なおや」さん。左隣り金目うどんの「にわか屋」さん。
ヒマなうちに腹ごしらえ。まずお隣の金目うどん。金目鯛のあらでとった上品な薄味のおダシにうどん、ねぎ、更に金目鯛の生の身が入ってる。量は少なめで200円。朝の私にはちょうど良い量でした。満足。アイスを少しづつ入れて、キムチ屋のシンコウさん・マキちゃん、酒蔵のアヤさん、カレー屋さんの奥さんに差し入れ。お礼にシンコウさんからチヂミ、カレー屋奥さんからコーヒー、アヤさんからにごり酒を頂きました午前中だし良いだろうとにごり酒を飲みつつアイス売り。だんだん忙しくなってきて、あれよあれよと言う間に完売!!午前中の出来事でした!!これで今シーズンのアイス終了!!!!!3時にお祭りが終わるまで引き上げができなかった為、すごいハイなままいろいろ散策。またまたにごり酒を頂き呑みつつ、お隣のナオコさんと共に貝飯・焼き鳥・フライドポテトなどを食し、楽しんだ1日となりました。
心配なのはタローさん近いうちにお見舞いにいかねば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~私もホントは行きたかったけど日曜は風邪で寝込んでましたv-40残念。貝飯とな?良いな~v-239
それにしてもタローさん大丈夫かね?身体。前向きに考えて早く治れば良いけどねぇ。
2005/11/21(月) 18:43:13 | URL | れじ #-[ 編集]
かのこですv-411かのこもいちごアイスv-380たべたかったなぁ。あしたおてがみわたしますe-416
2005/11/21(月) 20:58:42 | URL | のこのこ #-[ 編集]
>れじ
風邪じゃなかったら来てくれる予定だったのね~、残念。イベントとかもいろいろやってて、うちの子供も実家の父が連れてきてたけど楽しんで帰ったよ。タローさんのお見舞いは今日ばあばを街に連れてった時にでも寄ってみます。れじさんもおだいじに!!

>かのこちゃん
コメントありがとう♪
いちごアイスはつくってたのがなくなったき、あたらしくつくるのはらいねんのはるになります。またあんないするので、たべにきてね!!
おてがみたのしみ~♪♪♪
2005/11/22(火) 08:27:54 | URL | ユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
