ユミのいちご畑
    ~私の日常~
長かったマイコとの戦い
4月2日にレイカが発熱。耳鼻科を受診。そんなに鼻や喉もひどくなかったけれど、抗生剤が出て飲ませていました。2・3日しても熱が下がらず、すすめられ小児科に。血液検査とレントゲンの結果「マイコプラズマ肺炎」になっていました。少し熱は下がったものの37.6℃ぐらいの微熱が何日も続き、結局学校も移る病気なので出席停止になるので治るまで来ないで、という事で新学期早々休み、1週間休みました。
14日病院で診察の結果、15日の参観日には登校の許可がおりました。喜んだのもつかの間、14日に仕事から帰ると、今度はコハルが発熱。コハルは最初からレイカのマイコが移ったものとして治療開始。けど、コハルの熱はひどかった~。40・2℃とか始めてみたし。そんな熱が4日も続きました。結局4日目に点滴2回で翌日にやっと少し下がりました。
そんなこんなでレイカ2週間・コハル1週間の長かったマイコとの戦いは一応一段落、コハルはちょっと咳をしてるものの元気に学校に行っています。

昨日、私はイチゴの配達がてら久しぶりにおでかけ。
届け先が韓国料理のお店だったのでれじさん・いくちゃんを誘ってランチに。私は「キムチ石焼きビビンバ定食」コチュジャンを入れすぎたせいで相当辛くてめげそうになりながらも、美味しく楽しいランチでした。帰りれじさんとこに寄り道。6時前ぐらいまで長々と居座っての帰宅。ばあばの機嫌が悪かったとか、そうでもなかったとか・・・。

そういうわけで更新もできなくて、パソコンにすらさわれなくて、コメント出せなかった事など、この場でみんなに『ごめんなさい』
コメント
この記事へのコメント
久し振り
コメント入れてるから更新してるかなぁと思って来てみました。久々の更新だねー。お疲れさん。
韓国料理美味しかったね。又行きたいなぁ。行く時は誘ってね。
2006/04/28(金) 22:20:24 | URL | れじ #-[ 編集]
久しぶりにパソコンにさわった(汗)
けどやっぱりなんかお疲れです。昨日も早々と寝てしまった。
またランチしようね~。
2006/04/29(土) 22:32:26 | URL | れじ #-[ 編集]
大変だったんだね。お疲れ様。
今度はユミさんが倒れないように気を付けてね。いいな、ランチ♪
ユミさんちのイチゴも食べたいヨ~
2006/04/30(日) 00:38:47 | URL | ユウ #OqLewFBQ[ 編集]
>れじ
私がコメントいれたのに、名前をなぜか「れじ」でいれてる~。ごめんね。

>ユウさん
子供はやっと元気いっぱい!!
けど、私はアイス売りのイベントやらなんやらでまたお疲れモード・・ありがとうね。倒れないように休みながら程々に頑張るよ。
2006/05/01(月) 22:00:50 | URL | ユミ #-[ 編集]
久しぶりでとっても楽しかったね~~。ビビンバも美味しかったし・・満足。またユミちゃんが出られる時は連絡してちょ!ピュ~~って行くからね(笑)久しぶりに大笑いしたよ。ユミちゃんはおもしろいな~かけ過ぎ注意!
2006/05/03(水) 11:01:50 | URL | いくぴ~。 #-[ 編集]
面白いのはいくちゃんだよ~。楽しかったね。また行こうよ~♪♪♪
2006/05/05(金) 20:44:09 | URL | ユミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
